ボーイを育てる旅&キャンプ

小さい子どもと一緒にキャンプや旅を楽しみます

まずは我が家の自己紹介

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。

 

まずは我が家の自己紹介を。

私…ぷくちゃん。

  アラフォーです。多摩丘陵の新興住宅地育ち。

夫…パパちゃん。

  田園地帯に生まれ、小学生時代は往復6キロを歩いて通ったという、

  雑草育ち。実家近くの川で、手づかみで魚を捕まえちゃう強者です。

  モノとか道具が大好き。

息子…ぽっちゃま。4歳。

    東京生まれのシティボーイ。口癖は「こわ〜い」。

   

 

こんな3人ですが、よろしくお願いします。

 

プロフィールを見てわかるように、

夫は何の心配もいらないんです。むしろ最強。

ボーイスカウト的な毎日を自力で送ってた人ですから。

で、わたくし・ぷくちゃんも、案外平気。

近所の雑木林を走り回って、基地作って〜という、ザ・昭和な子ども時代を

送ったので自然は案外身近なんです。

30年前の東京郊外は今よりずっと自然があって、楽しかったなあ。

息子は未知数だけど、パパの子だから大丈夫でしょって感じで…。

 

ただ、わたくし、バンガローとか別荘とかが本当に苦手。

なんていうんですか、こもった匂い? 雰囲気? 
高級とかそういうのが判断基準じゃなく、とにかく具合が悪くなるんです(笑)。

(あんまり理解してもらえないんですけどね…)

 

そんなわけで、子連れで、しかも初めてのキャンプとなると

バンガローが定番らしいですが、我が家の場合はテントがマスト!

でも「買う前に、どんなテントが実際使われているか見てみたいよね〜」

などと夫とも話していて…。

そんなこんなをキャンプマスターの同僚に話していたらおすすめしてくれたのが、

PICAリゾートのセットアップテントでした。

キャンプを始めてみたら、有名中の有名キャンプ場ですが、

この時は知る由もなし。

 

とにかくHPを熟読して、

相模湖は自宅から1時間もかからず行けちゃうから、

もうちょっと遠くまで行きたいよね〜と選んだのが、

PICA富士吉田でした。