ボーイを育てる旅&キャンプ

小さい子どもと一緒にキャンプや旅を楽しみます

初めての親子キャンプは、PICA富士吉田で

こんにちは。

親子トラベラーのぷくちゃんです。

 

PICA 富士吉田に向かったのは、2018年5月のゴールデンウィーク

コテージ嫌いのため(詳しくはひとつ前のブログを読んでね)、

テントヴィラをチョイスしました。 

f:id:pukuchantrip:20190205143638j:plain

f:id:pukuchantrip:20190205145507j:plain

 

ちょっと写真が暗いのと、

この時はまだブログを始めるつもりじゃなかったのでわかりにくい写真かも

しれませんが

これがまたおしゃれなんです。。

テントの中で、ベッドで寝ちゃうんですから…。

もはやキャンプというより、グランピングですよね。

ここで星空を眺めながら、ワインを飲もう〜と夢は膨らむばかり。

 

気になるお値段ですが、

GWという最高値の時期ですが、休みの狭間に1日だけお得な日があり

そこを選びました。たまたまうちの会社はお休みだったんで。

まあホテル泊まるよりは安いし…、贅沢だけどね。

 

ちなみに、2019年度の宿泊料金は、

10,000~16,800円(1泊2食材付き・1名料金)。

19年度のGWは即位の関係があって長いから、

狭間の安い日はないみたいだけど、前後に11,000円で泊まれる日もある!

気になったらチェックしてみてください。

https://www.pica-resort.jp/yoshida/

 

あとは、息子・ぽっちゃまがこのときはギリギリ3歳だったんです。

ここのテントヴィラは定員が2人、4歳以上は定員に含めるってことで

家族で泊まれるのは3歳まで。

つまりラストチャンス!というのも決め手だったかなあ。

小さいお子さんがいらっしゃる方、おすすめですよ〜。

 

テントヴィラは全部で5棟あって、
真ん中のシェアリビングで、一緒に夕食や朝食を囲むスタイル。

初心者でキャンプのいろはを学びたい我が家にとっては、

情報収集するまたとない機会!と考えたのもありました。

 

 

(イラストはHPからお借りしました)

 

                                                                            つづく