ボーイを育てる旅&キャンプ

小さい子どもと一緒にキャンプや旅を楽しみます

三世代で行く軽井沢 〜中編〜

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。

両親と子どもと行く、軽井沢旅のつづきです。

 

軽井沢のアウトレットはかなり久しぶり。

前回は約10年前、、、あのとき買ったパパのビーンブーツ、私のバレエシューズ、

今でも現役で使ってます。

 

www.karuizawa-psp.jp

 

久しぶりすぎるアウトレットは、かなり広くなってた。

そしてお店がバラエティに富んでる!

東京近郊のアウトレットは三井が多いからか、

店舗や全体の雰囲気があんまり変わらないんですよね。

ところが、ここはプリンスホテル系列なので、

おおって思うようなお店が入ってたりします。

 

私は母と一緒に春物の洋服を試着したりしつつ、

(結婚前はよく一緒にデパートで買い物してたのを思い出した)

ぽっちゃまは公園で約束したアイスです。

f:id:pukuchantrip:20190412133107j:plain

旧軽でも食べたいの我慢したもんね〜。

 中央の芝生広場で食べました。この広場にはキッズスペースもあって、

ソリとかもできるんですが、もちろん有料だし、遊ぶ時間がもったいない。

なので、ぽっちゃまを誤魔化しつつ。。。(でもすぐバレた)

 

でも寒すぎて、途中でギブアップ。

残りは母と私で食べました。

 

 


目指すはキャンプ用品が揃う、アウトドアブランド&スポーツ用品エリア。

何ですが、アウトレットのほぼ端っこにあるんです。

というか、軽井沢駅のすぐ近く。電車で来た人にはとっても行きやすい

ベストエリアなのかも〜。

親を付き合わせるのは申し訳ないので、ここでは集合時間だけ決めて別行動です。

遊び疲れたぽっちゃまのために、念のためベビーカーを借りました。

サイズオーバーっていう見かけだったけど、爆睡です。

f:id:pukuchantrip:20190412133207j:plain

f:id:pukuchantrip:20190412133202j:plain

見つけた!

大好きなオシュマンズ。パタゴニアのフリスピーとシールを購入。

なんとシールは100円なり。パソコンに貼りました。

 

L.L.Beanで私・ぷくちゃん用のビーンブーツを探したけど、サイズがなくて断念。

見たことない色とかもあって、東京の正規店で見るのとは違うラインナップが楽しい。

キャンプ用の靴は何にしようかなあ。

夏はサンダルでいいと思うけど、

足を守ってくれて、歩きやすくて脱ぎやすいものがいいな。

去年、エーグルの長靴手放したのは失敗だったかもな。。。

f:id:pukuchantrip:20190412133519j:plain

キャンプの王道を行く、コールマンでディッシュウエアセットを購入するつもりが

こちらも単品しかなく、断念。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

迷いに迷ったのが、クーラーボックス。

定番のカラフルなクーラーボックスは持っている人も多いし、

保冷力は1日。途中で氷を買いに行かないなんてことはないにしても、

いずれは数日ぶっ通しでいくキャンプもしてみたいので、

もうちょっと保冷力があるものが欲しいと思ってたところで、

これを見つけたんです。

f:id:pukuchantrip:20190412135123j:plain

 写真はお借りしました。

 

レトロスチールクーラー。かっこいいでしょ〜。

ロゴも質感もかわいいんです。

なんですが、しっかり蓋を閉めて3日保冷する形にするには、

上の取手を立てとかなきゃならないんです。

我が家の車は普通のSUVですが、トランクが特別大きいわけじゃないし、

入るかな〜という懸念が、、、、本当に本当に迷った末にやめました。

f:id:pukuchantrip:20190412133543j:plain

 ところが、東京に帰ってきてからゆっくりリサーチしたところ、

むしろ形がきっちり四角くて、トランクの収まりがいいし、

取手の周りに細かいものを乗せればいいだけ、

しかもメルカリとかでチェックしたら、1万円超えと軽井沢の2倍超えの値段!

買えばよかった〜、と夫婦で落ち込みました。

 

でも、ここで行動が早い我が夫婦。

軽井沢は遠いけど、御殿場なら近くない?ってことで、

翌週の土曜日、すぐに電話して在庫確認。

午後の3時すぎから、御殿場のアウトレットに向かい、無事購入しました。

値段は5900円でした。

f:id:pukuchantrip:20190412135429j:plain

写真はHPよりお借りしました。

そして、軽井沢にはなかったディッシュウエアセットも在庫があって購入。

プラスチックのお皿がどうしても嫌で(雰囲気が出ないから)、

できれば白がいいなと思って探していたのですが、

他にいいのが見つからず、これに落ち着きました。

5000円とまあまあ安く買えて満足です。

インプレッションは、本格的に使い始めた後に、、、

 

2800円という安さにつられて、左のヒーリングチェアも購入。

手持ちのベンチとも色があってるしね。

f:id:pukuchantrip:20190412134555j:plain

ワッペンと同じ柄のマグネットが

レトロスチールクーラーにも付いています。

f:id:pukuchantrip:20190412134317j:plain

2800円ととにかく安い! 

そりゃヘリノックスとかと比べれば座り心地は落ちますが、

小柄な私は、身体がすっぽり包まれるように座れてなかなか良い。

ついでに、1200円でレインポンチョも購入。雨の日のお迎えにもつかえそう。

 

そして、私ぷくちゃんのニューバランス996もゲット。

私、足が小さくて22cmと子どもなみ。ニューバランスは大抵23cmからなので

一生履けないものと諦めていたんです。が、あった!

お店の方によると、「22cmは結構入ってきます」とのことなので、

これからはのぞくようにします!

 

軽井沢での経験を生かし、

万が一に備え、インフォメーションにベビーカーを借りに行ってみると、

ありました! 対荷重20キロまでのエアバギーが。

15キロのぽっちゃまは、足は多少窮屈そうではあるものの余裕〜。

1000円のデポジットで貸してもらえました。

 

ぽっちゃまのベビーカーもエアバギーだったので、

乗り心地も慣れているし、

私たち親も押し慣れているし、何よりがっしりしていてコントロールしやすいから

広大なアウトレットの移動もめちゃくちゃ楽ちん。

高いけどその価値あります。

ぽっちゃま、乗った5分後にはねんねしてしまいました。

www.airbuggy.co

 

ってことで、軽井沢のリベンジを御殿場で果たしました。

 

ちなみに御殿場のアウトレットは三菱系列。

道幅もゆったりしてるし、

見るお店は的を絞って、夕方から行って約2時間でぎゅっと買い物しました!

富士山が真正面に見えるのもいいですよね。

 

話は戻りますが、軽井沢のアウトレット、

ぽっちゃまの靴くらいしか買わなかったけど、

ぐっすり寝てくれたのが幸いして、ゆっくり見られたこともあり楽しかったです。

f:id:pukuchantrip:20190412134918j:plain

f:id:pukuchantrip:20190412134840j:plain

宿に戻って、ゆっくり夕食を食べ、カラオケ独演会も終わり

ビールを飲んで、2日目も終了です。