ボーイを育てる旅&キャンプ

小さい子どもと一緒にキャンプや旅を楽しみます

キャンプを楽しむための本

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。

ある朝、4歳の息子・ぽっちゃまが「キャンプのご本だ〜」と

言いながら、パパが置いておいた雑誌『Begin』をめくっていました。

f:id:pukuchantrip:20190423122042j:plain 

「三角お屋根のテントがいい〜」

チャムスですね。確かに、色もカラフルで絵本に出てきそうなかわいい雰囲気。

 

f:id:pukuchantrip:20190429213833j:plain



今月はアウトドア特集。気になるモノがザクザク載っています。

でもって、ギアの解説が詳細ですごく参考になります。

我が家の好みは、見た目重視な面もあるから、

機能面だけに注視してないのも好き。

www.amazon.co.jp

 

f:id:pukuchantrip:20190423122335j:plain

そして、その夜も。

すっかり親のキャンプ熱に影響され、気づくと毎日めくっております。

 

そんなわけで、キャンプに向けてぽっちゃま用にも本を買いました。

f:id:pukuchantrip:20190423125827j:plain

 『10ぴきのカエル はじめてのキャンプ』

毎晩、寝る前に読んでいます。

www.amazon.co.jp

 

絵本は、「キャンプだホイホイホイ〜」と歌いながら、

読み聞かせを聞いております。4歳ってすっとく愉快!

文字通り、かえるたちがはじめてのキャンプを楽しむ話なんですが、

自分に置き換えているようで楽しそう。親が読んでてもキャンプに早く行きたくなる!

 

キャンプそのものも楽しいけど、

事前にどんなことをやるのか知ることでワクワクを深めて欲しい!

親まかせじゃなく、一緒にテントや食事もできたら、

今流行りの否認知能力が鍛えられるかも!?(笑)