ボーイを育てる旅&キャンプ

小さい子どもと一緒にキャンプや旅を楽しみます

長期休みのスケジュール

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。 

GWの10連休は、キャンプや外遊びでしっかり遊び、

リフレッシュできて、いい令和のスタートが切れています!

あれから1ヶ月近く経ち、テントで眠りたい気持ちがウズウズ。

バカンスが恋しい、、、

f:id:pukuchantrip:20190610171646j:plain

今さらですが、10日間フルで休んだ我が家、どんな風に過ごしたかというと、、、

 

1日目 習い事のプール、部屋の片付けと衣替え

2日目 車の点検と買い出し、部屋の片付けと衣替え

 3日目  公園/パパとぽっちゃま、部屋の片付けと衣替え/ぷくちゃん

    夜は保育園仲間とご飯

4日目  日帰りでおばあちゃん家へ

5日目  栃木の鷲の巣キャンプ場へ

5日目  栃木の知人宅でタケノコ掘り&BBQ

6日目  栃木の知人宅でタケノコ掘り&BBQ

7日目  ふもとっぱらキャンプ場へ

8日目  ふもとっぱらキャンプ場へ

9日目   おばあちゃん家でお誕生会

10日目 おばあちゃん家でゆっくりしてから帰宅

 

前半きっちりやることやって、

残りは遊牧民のごとくキャンプを開いたり閉じたりの繰り返しでした。

10日の休みが長すぎたって人もいるけど、私は大歓迎!

 

先のことを考えず、ただただ楽しく過ごすことって、

大人になってからなかなかないことだ思いました。

本当は子ども時代ってそうあるべきなんだけど、

今の子どもってやることいっぱいあるから、

息子・ぽっちゃまもとにかく思いっきり遊んで、感じて、五感をフル回転。

親も子も休みを重ねるうちに、お金をかけずに楽しむ技がどんどん磨かれて

いく気がします。

ぼちぼち、キャンプについて書いていこうと思います。