ボーイを育てる旅&キャンプ

小さい子どもと一緒にキャンプや旅を楽しみます

はじめまして、ぷくちゃんです

はじめまして、ぷくちゃんです。

 

何より好きなのが旅! 

生活の中で「モヤっ」としたものを感じたら、すぐに旅に出たくなります。

いつもと違う景色や体験が、心の霧をはらってくれる、

それが明日への活力につながっていくと信じています。

 

独身の頃は、モロッコの砂漠でラクダにも乗ったし、

知床の流氷を歩いたし、屋久島登山もした。留学だってした。

「行きたい!」っていう欲望に忠実に、旅することを大切にしてきました。

 

でも、結婚して子どもが生まれたらそうもいかないんですよね。

家族で旅するって、お金、時間、場所と考えなきゃいけないことが多すぎて

今まで通りの気ままな旅なんてなかなかできない。

だから、ずっと新たに楽しめる旅を模索していました。

 

ブログをはじめようと思ったきっかけは、

息子が4歳になり、キャンプを始めたこと。

親のお付き合い(笑)じゃなく、

子ども自ら楽しめるようになってきていて、

キャンプや旅が生きる力につながっている実感があり、

ますます親子旅に力をいれようと思っています!

 

旅の行き先、楽しみ方、道具選び、

旅の途中で感じたこと、

いろんな「旅のきろく」が

みなさんの参考になれば嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。