ボーイを育てる旅&キャンプ

小さい子どもと一緒にキャンプや旅を楽しみます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンメドウズ清里スキー場は、キッズスクールがおすすめ

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。 少し間があいてしまいましたが、先日の日帰りスキーの続きです。 キッズスクールの評判を聞いて訪れた、山梨のサンメドウズ清里スキー場。 息子・ぽっちゃまがキッズスクールに入っている間の2時間は 自由に…

日帰り子連れスキーは、サンメドウズ清里スキー場で

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。 「何がいいってスキーレッスンが素晴らしい」と あるママが興奮気味に教えてくれたのが、 八ヶ岳にあるサンメドウズ清里スキー場。 www.sunmeadows.co.jp 我が家のホームスキー場は 新潟の舞子リゾートなんで…

子連れで台湾5日目 〜出発までの過ごし方 編〜

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。 楽しかった台湾旅行も今日でおしまい。 台北市内にある松山空港を15時35分発なので、 午前中はのんびり過ごせるスケジュールです。 お土産用の油を買い足すべく、雙連駅へ。 雙連朝市をちらっと覗き、ジュース…

子連れで台湾4日目 〜圍爐で酸っぱい鍋 編〜

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。 台湾最後の夜は、友達ファミリーとのディナーです。 「酸っぱい鍋予約したよ〜」と友達が取ってくれたのは、圍爐です。 地下鉄の忠孝敦化駅から歩いていけるけど、 バタバタしてたからタクシーで向かいました…

子連れで台湾4日目 〜占いに行く編〜

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。 気心知れた友達ファミリーがいるという安心感からか 旅行っていうより、住んでる気分になってきた台湾4日目。 台中にでも行こうかな〜と一瞬思ったけど、 やり忘れてたことがあった! 占いです。 その昔、台北…

子連れで台湾3日目 〜寧夏夜市編〜

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。 前回の続き、台湾3日目の後半です。 旅の3日目にもなるとお疲れモードの4歳児・ぽっちゃま。 3時間ほどお昼寝して元気になったので、 夜市に出かけることにしました。 お祭り好きのぽっちゃま、この日を楽…

子連れで台湾 〜3日目  鼎元豆漿&台北ぶらり歩き編〜

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。 台湾3日目は、めちゃめちゃ気になっていた 超ローカルなお店・鼎元豆漿からスタート。 なんでも朝ごはんが有名なんだそうです。 地下鉄の中正紀念堂駅で降りてテクテク歩く、、、 なんでもない路地にあって、…

子連れで台湾 〜2日目 人和園雲南菜で夕食 編〜

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。 台湾2日目の続きです。 動物園から戻り、シャワーを浴びて、 4歳児ぽっちゃまはお昼寝。 その間に昨日と今日着ていた服などを洗います。 寝室と洗濯機が置いてあるサニタリーが離れているから、 音がそこま…

子連れで台湾 〜2日目 朝市&パンダを見に動物園に行く編〜

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。 台湾旅2日目、メインイベントはパンダです! 「台湾行くなら、パンダ見に行くといいよ。待ち時間ゼロだから」 教えてくれたのは、近所の小児科の先生。 旅の前に、念のためと解熱剤をもらいに行ったときに教…