ボーイを育てる旅&キャンプ

小さい子どもと一緒にキャンプや旅を楽しみます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10連休の行き場所に迷ったら、多摩川でBBQ

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。 10連休はいかがお過ごしですか? 我が家は、そのうち何日かはキャンプの予定ですが、 東京にいる日はどうしようかな〜と迷っていたんです。 でも、いい場所見つけちゃいました! 多摩川の河原でデイキャンプ!…

キャンプを楽しむための本

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。 ある朝、4歳の息子・ぽっちゃまが「キャンプのご本だ〜」と 言いながら、パパが置いておいた雑誌『Begin』をめくっていました。 「三角お屋根のテントがいい〜」 チャムスですね。確かに、色もカラフルで絵本…

三世代で行く軽井沢 〜後編〜

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。 両親と息子・ぽっちゃまと三世代で訪れた、2泊3日の軽井沢。 いよいよ最終日です。 目指すは、母が行ってみたい!という三笠ホテルへ。 木造による西洋建築の高級リゾートホテルです。 重要文化財ですね。 …

三世代で行く軽井沢 〜中編〜

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。 両親と子どもと行く、軽井沢旅のつづきです。 軽井沢のアウトレットはかなり久しぶり。 前回は約10年前、、、あのとき買ったパパのビーンブーツ、私のバレエシューズ、 今でも現役で使ってます。 www.karuizaw…

三世代で行く軽井沢 〜前編〜

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。 両親の結婚記念日祝いで、3世代で軽井沢に行ってきました。 親をもてなすのが目的&両親はかなり久しぶりの軽井沢ってことで、 めずらしく観光スポットが中心の旅だったのですが、 それはそれでとっても楽し…

広い芝生が気持ちいい、若葉台公園でお花見しました

こんにちは、親子トラベラーのぷくちゃんです。 昨日のブログ、WILD-1から秋葉台公園の流れのあとは、実家にお泊まり。 我が家からは、車で45分ほどの場所なのですが、 帰ってくるとなぜか時間の流れがゆったり〜。 朝から庭の芝生を張り替えたあと、またま…

アウトドアグッズのセレクトショップ・WILD-1に行ってきました!

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。 ようやく暖かくなってきて、我が家のキャンプシーズンの到来です。 お姫様キャンプは卒業! 令和元年は本格ファミリーキャンプ元年ってことで、気合十分。 キャンプ道具もかなり揃ってきましたよ〜。 どこかに…

日帰り清里は、スキー後のレジャーも楽しい!

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。 年度末&年度始まりのバタバタにかまけて、ご無沙汰しちゃいました。 その間も旅はしていたし、キャンプ始めに向けて準備も着々。 いっぱい書きたいこともあるので、引き続きよろしくお願いします! さてさて…