ボーイを育てる旅&キャンプ

小さい子どもと一緒にキャンプや旅を楽しみます

PICA富士吉田の夜ごはん

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。

前回のブログの続きです。

 

さてさて、日も暮れてきて、あちこちのコテージで

火を焚く準備が始まりました。

f:id:pukuchantrip:20190208135234j:plain

 

テント・ヴィラは夕食と朝食の材料が付いていて、

共有スペースのシェアリビングで自分たちで作るっていうのがウリのひとつ。

器だって陶器、グラスもガラスです。

選べるメニューはこの2つ。

f:id:pukuchantrip:20190208141918j:plain

(写真はHPよりお借りしました)

甲州ワインビーフ&信玄鶏ステーキ セット。

ラクレットチーズが付いていて、グリルした野菜や肉にかけられる〜。

f:id:pukuchantrip:20190208141915j:plain

 (写真はHPよりお借りしました)

富士桜ポーク&甲斐サーモン セット。ラクレット付き。

我が家は甲州ワインビーフ&信玄鶏ステーキ セットをチョイス。

焼肉じゃなくて、高級な肉を焼くとか、ラクレットするとか

今までやってたBBQとは違う価値観なのが新鮮でした。

やっぱりキャンプデビューは、

 

お姫さまキャンプと言われようが、

セットプランにしてよかったと思いました。

今回は、キャンプを学ぶためのキャンプだもんね〜。

 

グランピングには 、キャンプを楽しむヒントが詰まってる!

f:id:pukuchantrip:20190208135108j:plain

(写真はHPよりお借りしました)

向かいのコテージ・ビックテラスはかなりの人がいて、

子どももいっぱいいて楽しそう〜。

トレーラーの上に屋上が付いていて、

息子・ぽっちゃまはうらやましくてたまらず(笑)

グループでくるのも楽しそうだなあ。

 

もちろんカップルでしっぽりみたいなコテージもあって、

いろんなキャンプスタイルがあるのだと勉強になりました!

 

そんなこんなしているうちに、雨が激しくなってきました。

遊び疲れた息子も眠たそうだし、

本来の寝場所、テント・ヴィラにワインを持って、雨の中移動。

長靴持ってきてよかったわ〜。

 

f:id:pukuchantrip:20190208141933j:plain

 

息子は、ベットをピョンピョンしたりしばらくはしゃいだ後、

ぐっすりおねんね。

 

大人はワインのお時間。

ランタンもソファみたいにくつろげる椅子も付いているから

居心地もいいんです。本当は星空の下で飲みたかったけどね…。

 

で、11時ごろ就寝…

なんですが、雨がどんどんひどくなってきて

雨音がすごくて、さすがの私もコテージへの移動を考え出すけど、

こんな雨の中、そもそも眠ってる3歳児を抱えて移動は可能?

移動するならもっと早くすべきだった。意地張ってるばっかりに。

いや〜ん、困った。

と思いながら、うつらうつら〜。なんだかんだ疲れてるし、

激しすぎる雨音が心地よくって(笑)

 

朝になって聞いたところ、パパは30分おきに起きて、

テントの周りの浸水チェックをしていたらしいです。ごめんね。

 明け方になって、明らかに雨脚が弱くなったところで

安心してぐっすり眠りついたそうです。

 

結局、激しすぎる雨、まさに嵐でしたが

浸水せずに済みました。

 

翌日、テントサイトを散策に行ったら、

場所によって浸水しているテントもあり。

土地の高低差をちゃんと見極めてからテントを張るべし、と

また一つ勉強になりました!