ボーイを育てる旅&キャンプ

小さい子どもと一緒にキャンプや旅を楽しみます

嵐予報の富士吉田キャンプ

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。

前回のブログの続きです。

そんなこんなで、迎えた初キャンプ当日。

 

セットアップテントで、かつバーベキュー食材付き、

なんならカトラリーも照明類もぜ〜んぶついてるから、

荷物もそんなに多くはなく、必要なのは着替えくらいと

星空の下で飲む予定のワイン。

天気予報によると、かなり寒くなる&雨も降るかもという

話だったから

フリースとか、息子・ぽっちゃまの長靴とかは忘れずに

って感じで、

気軽に向かった私たち。いざ中央道で富士吉田にGO !

 

富士急ハイランドの横の細い道を抜けて、5分ほど。

おぉ〜見えてきたよ。いいじゃんいいじゃん!

まずはゲストハウスでチェックイン。

 

 

(写真はHPからお借りしました)

目の前が駐車場でここに車を止めてチェックインする形。

 

 (写真はHPからお借りしました)

チェックインカウンター&売店。地酒とかオシャレなものがいろいろ売ってた。

 

ところが、

「今日は富士吉田の天気は嵐の予報ですので、

本日はテントヴィラではなく、コテージ・テラスをご用意しております」

ですって。

 

(写真はHPからお借りしました)

こちらがコテージ・テラス。テラスが10㎡もあって、ベンチもあって広々〜。

 

が〜ん!!! 

 

「コテージがどうしても苦手だから

 テントにしたんです(涙)

 てか、東京の天気予報では嵐とまでは言ってなかった」

 

心の声にあらず……

気がついたらこんなようなこと口走ってました。

ごめんなさい、でも本当にコテージ泊まるくらいなら

キャンプじゃなくてホテルに泊まりたい。それくらい苦手。

 

「そういうことなら、

コテージとテントヴィラ両方を使ってください。

ただし、シェアリビングはやらないので、

夕飯はコテージでお願いします。

夜中に雨がひどくなりそうだったら、浸水しますんで

必ずコテージに避難してください」

 

っておっしゃってくださったんです。

 

ありがとう! PICAさま〜!

GWの狭間だからこその(とはいえ結構埋まってたけど)、

神対応。本当に感謝。わがまま言ってすいません。

浸水とコテージで浸水を選ぶ私もどうかと思いますがね…。

 

こんなわけで、はじめてのキャンプは、

目測30メートル離れたテントヴォラと

ログコテージ・テラスの2重拠点でスタートしました。

                      つづく