ボーイを育てる旅&キャンプ

小さい子どもと一緒にキャンプや旅を楽しみます

日帰り清里は、スキー後のレジャーも楽しい!

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。

年度末&年度始まりのバタバタにかまけて、ご無沙汰しちゃいました。

その間も旅はしていたし、キャンプ始めに向けて準備も着々。

いっぱい書きたいこともあるので、引き続きよろしくお願いします!

 

f:id:pukuchantrip:20190405133600j:plain

さてさて、日帰りで出かけたサンメドウズ清里スキー場の続きです。

 

人工スキー場がいいのは、道に雪がないから移動が楽ってこと。

駐車場からゲレンデまでもエスカレーターでスイィ〜っと。

でもって、スキー帰りなのに、

スキーと全然関係ないレジャーも楽しめちゃうってことだと思います。

f:id:pukuchantrip:20190405132444j:plain

向かったのは、スキー場から車で5分くらいのところにある

ショコラティエアルチザン パレドオールです。

絵本の中の、お菓子の家みたいなかわいい外観。

「いい匂い〜」と駐車場に着くなり、ぽっちゃまも叫ぶ。

 

チョコレート屋さんのチョコレートって、

クーベルチュールという既存のチョコバーを調合したりして加工するのが

普通らしいんですが、

このお店ではカカオを焙煎するところから自らやっている

日本で唯一のチョコラティエなんだそうです。

 

f:id:pukuchantrip:20190405132423j:plain

 青山や大阪にもお店があるそうですが、

八ヶ岳でしか食べられないといういうソフトクリームを食べることに。

チョコが苦手なぽっちゃまは、ブランというカカオ風味をチョイス。

カラフルなトッピングに大喜び。トッピングだっておいしい。

f:id:pukuchantrip:20190405132657j:plain

私ぷくちゃんは、ノワール。チョコレート味です。絶品。

f:id:pukuchantrip:20190405133247j:plain

f:id:pukuchantrip:20190405132450j:plain

写真がちょっと悪いけど、

買って帰ったシュークリームも濃厚で激うまでしたよ〜。

フランスのチョコみたい!

www.palet-dor.com

 

でもって、同じ敷地内にはこんな牧場もあります。

f:id:pukuchantrip:20190405133546j:plain

夕方だったからなのか無人で、無人で売っている人参を買って、

セルフで餌やり。人がいる時間なら、乗馬とかもできるようです。

スキー場から5分で、高原な遊びもできるって最高!

サンメドウズは夏も楽しめるらしいから、また来ようかな〜。

f:id:pukuchantrip:20190405133600j:plain

思いがけぬ動物との出会いに、ぽっちゃま大興奮!

f:id:pukuchantrip:20190405133555j:plain

わたがしも作りたがってたけど、ソフトクリーム食べたから今日は断念。

f:id:pukuchantrip:20190405133613j:plainママ友がおすすめしてくれた店は閉まってた。
予約したほうがいいみたい。。。

f:id:pukuchantrip:20190405133607j:plain

清里ポニー牧場という名前で、オーベルジュの一角にあります。

ここに泊まるのも楽しいかもね。

f:id:pukuchantrip:20190405133550j:plain

www.kiyosato-auberge.com


次に温泉に向かいます。ママ友は違う温泉をおすすめしてくれたんだけど

ショコラティエの方に聞いたら「行ったことない」というので

よく行く温泉を教えてもらいました。

 

甲斐温泉パノラマの湯。

ナビがあるのに、なぜか迷い、暗くなっちゃいました。

f:id:pukuchantrip:20190405134248j:plain

真っ暗闇で、当然ながらパノラマな景色は見えずだったけど、

露天風呂からはすばらしい星空が見えました。

でもって、露天風呂の大きさが、修学旅行で泊まる旅館の大広間並みの広さ!

それはそれは気持ちいい。温度も低めだし。

ぽっちゃまはパパと静かに入ってたみたいだけど、

女風呂で子どもたちがキャピキャピ騒いでても、全然気にならないし、

むしろ微笑ましい。子どもにも親にも優しい日帰り温泉なんです。

f:id:pukuchantrip:20190405134934j:plain

写真はHPからお借りしました。昼間はこんな感じらしい。

 

でもって、事前に温泉のチケットをスマホで電子決算すると、

大人1030円⇨700円

子ども630円⇨300円に。すっごいお得〜。しかもタオル付き!

パパが見つけてくれました。

 ちなみに小学生以下は無料です。

f:id:pukuchantrip:20190405133623j:plain

 

帰りはせっかく山梨に来たから、小作でほうとう食べようと思ったけど、

近くの店は19時半がラストオーダー。田舎の夜は早いのね。

それにぽっちゃまも眠そうだったので、

サービスエリアでさっと済ませて帰ってきました。

午後からだったのに、充実のスキーでした。