ボーイを育てる旅&キャンプ

小さい子どもと一緒にキャンプや旅を楽しみます

広い芝生が気持ちいい、若葉台公園でお花見しました

こんにちは、親子トラベラーのぷくちゃんです。 

f:id:pukuchantrip:20190408180622j:plain

昨日のブログ、WILD-1から秋葉台公園の流れのあとは、実家にお泊まり。

我が家からは、車で45分ほどの場所なのですが、

帰ってくるとなぜか時間の流れがゆったり〜。


朝から庭の芝生を張り替えたあと、またまた公園を調べて

花見がてら行ってきました。

f:id:pukuchantrip:20190408172410j:plain

昨日、WILD-1の帰りに、芝生&ぽっちゃまが蒔きたい花の種を買いに

(もちろんキャンプグッズのリサーチ&買い物もしましたよ)

若葉台のホームセンター・Unidyに行ったのですが、

そのとき偶然見つけたのが、この若葉台公園です。

f:id:pukuchantrip:20190409143920j:plain

www.uniliv.co.jp

とにかく広くて、小ぎれい。

桜の木は植えられて20年くらい? 

都心のように古木じゃないから、花びらもピンクが濃い気がします。

広い公園が目の前にあるなんて、

横のマンションに住んでいる子どもたちは幸せだなあ。

f:id:pukuchantrip:20190408172257j:plain

とにかく広いから、混み合ってなくてのんびり。

f:id:pukuchantrip:20190408180139j:plain

パパと一緒にさんざんサッカーやって、

f:id:pukuchantrip:20190408175425j:plain

ひたすら何時間もボール⚽️を蹴り続けるぽっちゃま。

小学校入ったら、サッカーやってもいいかもね。

近くにフロンターレヴェルディの練習場があったから、

今度見に行ってみよう。

f:id:pukuchantrip:20190408172233j:plain

車なので、ノンアルコール。

やっぱりキャンプがいいのは、泊まりだから飲めるってことですよね。

早くキャンプ行きたいな。

f:id:pukuchantrip:20190408175613j:plain

おばあちゃんが即席で作ってくれたサンドウイッチ。

このタッパーウエア、私が子どもの頃から使ってる(笑)

 

木登りしたり、親子3人でかくれんぼしたり。

f:id:pukuchantrip:20190408174235j:plain

f:id:pukuchantrip:20190408175853j:plain

公園の端っこにはこんな遊具も。

ジャングルジムのロープ版で、すっごく高い。

10メートルくらい? 見てるこっちがハラハラしちゃう。

f:id:pukuchantrip:20190408180025j:plain

f:id:pukuchantrip:20190408180533j:plain

ぽっちゃまがサッカーしてた広場の下には、

地形を生かしたこんな空間も。

下の方には池もあって、釣りをしてる子どもたちもいましたよ〜。

f:id:pukuchantrip:20190408180851j:plain

公園は道路を挟んだところにもつながっていて、

こちらはBBQもできるんです。

昨日はこの道を通って「おおっ」って思ったんだけど、

調べたら、BBQには申し込みが必要で、稲城市の住民のみができる特権。

残念〜。

芝生もトイレもキレイで、奥にはゴルフ場があるから緑が連なっていて

しかも都心から近くて最高のロケーションなのに。

稲城市民のみなさん、羨ましいです!