ボーイを育てる旅&キャンプ

小さい子どもと一緒にキャンプや旅を楽しみます

子連れで台湾 〜2日目 人和園雲南菜で夕食 編〜

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。

台湾2日目の続きです。

f:id:pukuchantrip:20190301121018j:plain
動物園から戻り、シャワーを浴びて、

4歳児ぽっちゃまはお昼寝。

その間に昨日と今日着ていた服などを洗います。

寝室と洗濯機が置いてあるサニタリーが離れているから、

音がそこまで気にならないのもいい。

台湾はやっぱり暑く、親子共に汗でびっしょり。

洗濯機のある部屋じゃないと、お風呂で必死に手洗いするか

服買いに行くハメになっていたと思います。

ホテル選び、正解でした!

 

お着替えして向かった先は、

友達に事前にリクエストして予約していた店、

人和園雲南菜です。

f:id:pukuchantrip:20190301121036j:plain

www.taipeinavi.com

 

友達ファミリーはすでに常連らしく、

日本から家族や友達が来ると必ずっていうほど連れて行くらしい。

というわけで、期待度も高まります!

f:id:pukuchantrip:20190301121031j:plain

名物の豆のスープ。プチプチっとした食感で絶品!

f:id:pukuchantrip:20190301121657j:plain

f:id:pukuchantrip:20190301121722j:plain

テーブルで人数分に取り分けてくれます。

日本語も通じるし、日本語のメニューもありました。

f:id:pukuchantrip:20190301121018j:plain

エビのすり身と豆を揚げたの。これもまた食べたい。

f:id:pukuchantrip:20190301121040j:plain

f:id:pukuchantrip:20190301121029j:plain

f:id:pukuchantrip:20190301121034j:plain

f:id:pukuchantrip:20190301121023j:plain

f:id:pukuchantrip:20190301121229j:plain

 

f:id:pukuchantrip:20190301121026j:plain

とにかく色々食べまくり。ハズレなし!

優しい味で、少食ぽっちゃまもお代わりしまくって猛スピードで食べました。

f:id:pukuchantrip:20190301122352j:plain

一気に食べきった子どもたちは持参の折り紙やお絵描きで遊びます。

日本と同じように騒いだり、走り回ったりはもちろんNGだけど、

店員さんたちはすこぶる優しくて、

代わる代わる子どもたちに話しかけてくれるのです。

やっぱり子どもに優しい国だなって思います。

 

「ごはんちゃんと食べたら、お店の鯉に餌やっていいよ〜」とも言ってくれ、

f:id:pukuchantrip:20190301121237j:plain

 餌をもらうの図(笑)。まるでツバメのヒナのよう。。。

f:id:pukuchantrip:20190301121217j:plain

入り口に小さな池があって、そこで遊べてご満悦です。

お店の方と常連の友人に感謝。

 

美味しくて、ビールも進んで、

大人はちゃんとおしゃべりできて

子どもも楽しい、最高のお店でした。