ボーイを育てる旅&キャンプ

小さい子どもと一緒にキャンプや旅を楽しみます

子連れで台湾3日目 〜寧夏夜市編〜

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。

前回の続き、台湾3日目の後半です。

f:id:pukuchantrip:20190305113345j:plain

旅の3日目にもなるとお疲れモードの4歳児・ぽっちゃま。

3時間ほどお昼寝して元気になったので、

夜市に出かけることにしました。

お祭り好きのぽっちゃま、この日を楽しみにしていたのです!

f:id:pukuchantrip:20190305112849j:plain

台北の夜市は、

士林夜市が有名ですが、子どもを連れていても回りやすいサイズだという

寧夏夜市に向かいます。場所は、昨日行った朝市と同じ雙連駅から、

アーケードを10分ほど歩いたところです。

地元の人が行っていそうなマッサージ屋さんとか飲食店が並んでいて

気になる〜入ってみたい〜という気持ちを抑えて進みます。

f:id:pukuchantrip:20190305112715j:plain

f:id:pukuchantrip:20190305112724j:plainぽっちゃまとパパは気になったものを、

躊躇せずどんどん注文して食べていきます。たくましい。

f:id:pukuchantrip:20190305112720j:plain

唐揚げ好きのぽっちゃま、むしゃむしゃ食べてました。

f:id:pukuchantrip:20190305112759j:plain

とうもろこし大好き!f:id:pukuchantrip:20190305113350j:plain

f:id:pukuchantrip:20190305112835j:plain

モンジュースは朝市の方が美味しかったかな。スイカジュースも飲みました。

f:id:pukuchantrip:20190305112719j:plain

私が好きだったのはこのゼリー。

 

昔行った士林の夜市に比べたら、かなり小さいし、

ご飯の種類も少ないけど、これ以上大きいと迷子も心配だし、

夜のお出かけなのでぽっちゃまの体力も心配。

噂通り、4歳児にぴったりサイズのいい夜市でした。

f:id:pukuchantrip:20190305113028j:plain

夜市の隅っこにゲームコーナーがあり、

ぽっちゃまとパパは、このパチンコ台を何度もやってた。

「えっ、パチンコ〜!!!」って最初は思ったけど、

普段ゲーセンなんて行くことないし、タブレットやケータイも触らせてないので

とにかく新鮮で楽しかったみたい。

日本の夏祭りとの違いを感じたらしく

「わたあめんないね(綿アメのことをラーメンみたいな感じでいう)」

「ぼんぼりないのね」 

などと言っていました。

 

ゲームコーナーでは、ゲットしたスーパーボールの数で景品がもらえます。

ぽっちゃまが選んだのはワニワニパニック

本当は巨大なぬいぐるみは欲しかったみたいだけど(笑)、

親としてはホッ。

 

パインケーキが美味しいよとか、

金魚すくいがあるよとか事前に聞いてたけど見つけられず、、、

でもお祭りってそういうんじゃなくて、

気分で動いて楽しめばいいじゃん!なんて思う楽しい夜でした。

 

電車で来た道を戻り、ホテルに帰ります。

でも屋台だけではお腹がすく〜。ホテルの並びにあった店に適当に入り

軽くつまみました。

f:id:pukuchantrip:20190305112936j:plain

ぽっちゃまはおねんね。

f:id:pukuchantrip:20190305112920j:plain

パパはこの後、マッサージで疲れを癒し、

3日目も終了です。