ボーイを育てる旅&キャンプ

小さい子どもと一緒にキャンプや旅を楽しみます

子連れで台湾5日目 〜出発までの過ごし方 編〜

こんにちは。親子トラベラーのぷくちゃんです。

楽しかった台湾旅行も今日でおしまい。

台北市内にある松山空港を15時35分発なので、

午前中はのんびり過ごせるスケジュールです。

f:id:pukuchantrip:20190308092634j:plain

お土産用の油を買い足すべく、雙連駅へ。

雙連朝市をちらっと覗き、ジュースなどを飲んでから

お目当ての信成蔴油廠へGO !

f:id:pukuchantrip:20190308101936j:plain

f:id:pukuchantrip:20190308101929j:plain

気になるものをいくつか買って、

ごま油は試食したら本当においしかったので

お土産用に10本近く購入。

豆腐の塩とごま油をたらっとかけるだけで、

ちゃんとした1品になるって喜ばれました〜。

f:id:pukuchantrip:20190308100500j:plain

ピーナッツクリームはお砂糖はいっていないから

料理にも使えて便利です。

 

で、信成蔴油廠のお店の方に「朝食どこで食べたらいかな?」と

相談したら連れて行ってくれたのが、

近所の地元の人しかいない激安のお店です。

朝から水餃子、日本語なんてまるで通じず、

すっごいいい雰囲気なんです。

なんですが、店の名前をメモしておらず、、、、

今度行くときは、また信成蔴油廠に立ち寄って教えてもらおう。

油だって絶対買い足したいしね、、、

f:id:pukuchantrip:20190308092626j:plain

朝からビールが飲みたくなりました。

 

荷物が重いので、ホテルに一度戻るべく、中山駅へ。

パパが荷物をホテルに置きに行ってくれてる間、

私ぷくちゃんは、台北在住の友達がオススメしてくれた

大型スーパー・金興発生活百貨 南西店へ。

ここには安いパックのお茶とか(味はいいよ〜)、

かわいいビニールのバッグとか、

台湾土産の定番・パイナップルケーキがざっくざく。

空港で買ったりするより、ずっとずっと安いです。

次回はここで、アルミのレンゲを買いたい。

f:id:pukuchantrip:20190308101113j:plain

こんな感じのかわいいビニールバッグも売ってて買いました。

柄の豊富さでは油化街です、、、(右の2枚はお土産でもらったもの)

ちなみに右上は、ぽっちゃまが夜市でゲットしたワニワニパニック

www.taipeinavi.com

あとは、タピオカミルク飲んだり、ぶらぶら散歩したり

のんびりと過ごし、パッキングを済ませてタクシーで空港へ。

といっても20分くらいであっさりつくんですけど。

時間の余裕を優先して、お昼ごはんは空港で食べました。

f:id:pukuchantrip:20190308092641j:plain

親も子も大満足の台湾旅行でした。

人が優しくって、地下鉄もタクシーも移動しやすく、

ごはんも味が濃くないし、安心安全。

フライト時間も短いしね。

羽田発着だと、日本着いてからもだいぶ楽だし。

物価は日本と同じくらい、水とかは100円超えちゃうこともあるから

以前のように安いってわけにはいかないけど、お店次第かな。

また来るよ〜。

次回は台中や台南も行こう!